2017年10月15日日曜日

【2日目】ニューウォーカービジターセンター

次に訪れたのは、「ニューウォーカービジターセンター(水政策教育施設)」です。

水資源を確保するのが国防上の大きな課題であったこと、処理水を再利用するため技術開発を行ってきたことなどを学びました。





シンガポールを取り巻く環境課題と水の大切さを感じることができました。


【2日目】海外のマクドナルド(ファーストフード)の注文に挑戦

海外で、ファーストフード店「マクドナルド」に挑戦したのは、この生徒たち!
英語でオーダー出来たかな?

 



【2日目】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ここも、見どころの1つ!
巨大な人工樹が林立するマリーナの近代的な光景が広がります。



中心にある、スーパーツリーの前で記念撮影!
このスーパーツリーの側面に植え付けられているのは、ランやシダ、ツル植物だそうです。

2本のスカイツリーをつなく吊り橋を渡りました。
上からはマリーナ地区の名所が見渡せる絶景!
 
床面が金網状で透けているので、スリル満点!
高さはなんと22mの空中遊歩道です。
 


正面には、マリーナベイ・サンズが見えています。

【2日目】昼食はシンガポールの名物を食べる

お腹も空いてきたので、シンガポール名物といわれている「スチームポート」(マレー風寄せ鍋)です。

笑顔で「いただきます!」




【2日目】マーライオンパークへ

旅行に来る前から、シンガポールといえば「マーライオン!」
やっと、みんなの目の前に姿を見せてくれました。






もちろん記念撮影!






【2日目】ラッフルズ卿上陸地点を見学

いよいよ見学スタートです。
天気にも恵まれ、気温は30度超え…。
 


シンガポール川沿いに立つラッフルズ卿の像

そして、学年主任2A担任、齊藤先生の後ろ姿です。

【2日目】ホテルでの朝食

おはようございます。
2:00にホテルに到着して、3:00に就寝。

8:00から朝食:ビュッフェで、はじめてのシンガポールでの食事となりました。


シンガポール滞在1日目となる今日のエネルギーを補給するためにも、しっかり朝食をとります。

みんなの様子を見ると、移動の疲れは感じられないかな?

【2日目】シンガポール到着

0:15 チャンギ国際空港に到着
約7時間のフライトでした。みんなは少しでも睡眠を取ることができたかな?

飛行機を降りて、チャンギ国際空港での1枚
深夜に到着でしたが、元気な笑顔!

入国審査
ここも、ドキドキするポイントです。
一人ひとり、パスポートと入国カードをもとに手続きです。


全員、入国審査をクリアして、これからホテルまで移動します。

ホテルまでは、30分間ほどバスで移動です。
バス内でも事前申請していた生徒は、日本円からシンガポールドルへの両替を行えました。

さて、ホテル到着まではもう少し!


ホテル到着は2:00を予定しています。




【6日目】函館空港到着!

おかえりなさい!