2018年10月16日火曜日

【4日目】班長会議

19時に、B&Sプログラムを終えて、生徒がホテルに帰着しました。

さぁ、明日はホテルチェックアウト。
そして、シンガポール出国となります。

メルキュールホテルでの班長会議も最後となりました。岩田先生から、連絡確認事項を聞き、班員にもらさず伝えます。


【4日目】B&Sプログラム②

生徒たちは、大学生さんに自己紹介。
コミュニケーションの第一歩!

そのときに、活躍したのが学校で準備をしてきた、
『自己紹介カード』です。






【4日目】B&Sプログラム

12時から19時まで、シンガポール大学の学生さんと、英語でコミュニケーションを取り自主研修をおこないます。

スタート地点は、セントーサ島のマーライオン前です。


自分たちが計画してきた、研修場所までの行き方や、お昼ごはんは何を食べようかなど、相談しています。


移動手段として、MRT(電車)を利用しています。


この自主研修では、それぞれの班で英語でインタビューをしてくる!というミッションがあります。

質問内容は、「シンガポールのインスタ映えスポットは?」「日本に来たことはありますか?」など、様々です。



見学旅行報告を帰国後に予定しています。

その際に、生徒たちはインタビューの成果も合わせて報告してくれるので、ぜひ報告会に足を運んでください。


【4日目】ケーブルカーに乗って

セントーサ島まで向かう手段として、ケーブルカーがあります。
函館山のロープウェイに近い乗り物です。




ケーブルカーから見える景色は…










【4日目】おはようございます。

朝6時起床
朝食6時30分

今日は、シロソ砦、ケーブルカー乗車、そしてB&Sプログラム自主研修です。

昨日もお世話になったシンガポール大学の学生さんと英語でコミュニケーションを取りながら、散策します。

さぁ、今日の朝ご飯の挨拶は、彼が担当してくれました。



【6日目】函館空港到着!

おかえりなさい!