2017年10月17日火曜日

【4日目】班長会議は「屋上ラウンジ」で

シンガポールのホテルで行う最後の班長会議の様子です。
ホテルの「屋上ラウンジ」で行われているようで、素晴らしい景色が広がっています。


最終日まで、楽しい見学旅行であるために毎日「班長会議」が行われています。
・今日一日の反省
・明日の行動予定の確認
・就寝時間の確認など
連絡事項をしおりに書きとめて班員に連絡します。

いよいよ明日が、シンガポール最終日です。

【4日目】B&S-チャイナタウンを散策―

B&Sプログラムでチャイナタウンを散策したグループの様子が送られてきました。

 

チャイナタウン駅周辺は、中国雑貨のお土産屋や屋台が並んでいます。


お昼は屋台(ホーカーズ)で、バラエティ豊かなローカルフードを楽しんだようです。


【4日目】B&Sプログラム 学生ガイドさんと打ち合わせ

英語で自己紹介!
準備していった自己紹介カードを使って上手に出来たかな?
一緒にシンガポールをまわってくれる学生ガイドさんと打ち合わせです。

13:30~19:00までの間に、計画していた場所に行くことができるか、学生ガイドさんオススメの場所も聞きながら出発までの準備をしています。

【4日目】B&Sプログラムスタート!

今回の海外見学旅行の目玉でもある「B&Sプログラム」がスタートです。

現地の学生さんに案内してもらいながら、シンガポールを自主研修して回ります。
英語でのコミュニケーションを図りながら楽しく思い出作りの始まりです。

自主研修前の最終確認


13:30~19:00までの時間で、事前に見学計画を立ててきた場所や食べたい食べ物、お土産などを買いながら、もっと身近にシンガポールを体験してきましょう。

それぞれの班に1人のガイド役の学生さんがついてくれます。

誰が、自分たちのグループを担当してくれる学生さんかな?

生徒たちは、日本から担当してくれるガイド役の学生さんへ「お土産」を持参しています。どんなお土産を用意して行ったのしょうか?
 

【4日目】昼食は広東料理!

今日のお昼は、「広東料理」を食べました。
みんなで円卓を囲んで、お腹一杯になったでしょうか?



【4日目】日系企業訪問(近鉄エクスプレスシンガポール)動画

企業訪問先では、物流業のおけるシンガポールの特徴を説明していただきました。生徒たちの様子が送られてきたので見てみましょう。



【4日目】日系企業訪問(近鉄エクスプレスシンガポール)

日系企業訪問として、「近鉄エクスプレスシンガポール」を見学しました。


国際総合物流企業で、国際航空貨物輸送、国際海上貨物輸送などを行っている企業です。


施設の見学。





日本の企業が、海外で担う役割について学びました。





【4日目】ホートパーク(植物園)散策


東南アジア初のガーデニングとライフスタイルをテーマにした公園である、「ホートパーク」を散策しました。


森の中を遊歩道が通っています。高さ3mから18mまで変化があり、歩く目の高さに合わせて木々が植えてあるそうです。


みんなで「ジャンプ!」
30度超える暑さの中でも、元気!
のんびり景色を満喫


【6日目】函館空港到着!

おかえりなさい!