2017年10月16日月曜日

【3日目】お昼ごはん―チキンライス―

今日のお昼は、旅行雑誌で生徒たちがチェックしていた料理
「チキンライス」です。

こちらのお店で食事をします。

さぁ、みんなで「いただきます!」




チキンライスは、シンガポールの国民食ともいうべき、大人気ローカルメニューだそうです。茹でた鶏肉と鶏のダシで炊いたご飯にチキンのスープを組み合わせ。

あっさりとしたうまみは日本人にも大人気ということでしたが、食べた感想が聞きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【6日目】函館に到着

 シンガポールを日本時間23時に出発して、 羽田空港 5:55分着 函館空港 11:30分着 となりました。 北海道、かなり気温が低いのでは…と心配を していましたが、予想していたよりも暖かく 感じられました。 函館空港で解団式をおこないましたが、今回の 海外見学旅行を終えて、生...